2019-01-01から1年間の記事一覧

BBQイベント@京都へリポート

こんにちは 本日はヘリクラブの方主催のBBQイベントが 京ヘリこと京都へリポートにて開催されました。 倉庫を会場に変え使用することが可能 その後 マリンバの素敵な演奏がはじまる。 演奏が終わるとBBQ #ヘリコプター×炎 #映え 京ヘリアイドルのアクアち…

初体験スカイダイビングを正直にレポート

2019/12/14にスカイダイビング体験させていただけるということに!!! 友達も誘っていいと言われたので必死に探すが参加者0人。 こういう時、友達の少なさを痛感する。 ひとりで参戦しました! 初、スカイダイビング!!!! まず、京都ヘリポートからヘリ…

岡南飛行場祭り@岡山

2019/11/17(日) この日は岡南飛行場祭りでした 朝7:30頃 京都へリポートより岡山県岡山市へ40分~1時間ぐらいで到着しますヘリコプターって便利ですね 岡南飛行場祭りは毎年開催 入場料は無料 開催式がしっかりあり朝早くから大勢の方がいらっしゃいました…

古墳を見たいなら京都へリポート

おはようございます(^^)/ 本日、朝一からフライト準備 八幡に出発 朝から京都へリポートは大人数でにぎわっております。 そして、古墳を見たいというお客様からご連絡頂きました。 古墳はヘリコプターで見るか、ドローンの二択ですね 両方取り扱っているのは…

ただただほのぼのする日記

こんにちはめいです。 京都へリポートにはわんちゃんがいます こちらの貫禄 →アクアchan ふだん私には懐いていなく名前を呼んでも全く来ないですが お弁当を食べてる時だけ近寄っています。 そんな顔してもあげないよ。 二匹目 →ハナchan 甘えん坊で人なつっ…

ドローンワークショップのご案内

今週末の4月21日(日)にJPD京都ヘリポートにて ドローンのワークショップを開催します! 今回の内容は下記の3部構成 飛行申請の方法を学ぶ 13:00〜 カメラワークを学ぶ 15:00〜 夜間飛行の資格を取る 18:00〜 内容は下記の通り ①申請の方法13…

京都の桜が見頃です🌸

全国の人気お花見スポットランキングでも4位に入るほど人気のある有名な桜のスポット、淀川河川公園背割堤地区の桜『京都・背割堤の桜』が太陽の恵みをもらい目一杯花を咲かせようと蕾を膨らませ頑張っています。 www.sankei.com 京都のみならず関西圏は去年…

60分の移動=京都→直線180km

ヘリコプターは非常に便利な乗り物です。 長距離は飛行機の方が圧倒的に便利です。 日本を東西に移動するのは新幹線が一番適しているでしょう。(東北は南北) しかし、中部、関西、中国、四国、北陸などは南北に移動する手段が道路もしくは特急電車しかありま…

ヘリコプターにタダで乗れるチャンス!

大きく出ましたね でも嘘じゃないんです! 3月30日にヘリポートでこんなイベントをやります! www.kbs-kyoto.co.jp 参加費無料❗️ 豪華賞品の当たるお楽しみ抽選会あり❗️❗️ さらに、ヘリコプター登場体験もできる❗️❗️❗️ ぜひ皆様ご応募ください😆 2019年…