初体験スカイダイビングを正直にレポート

 
2019/12/14にスカイダイビング体験させていただけるということに!!!
 
友達も誘っていいと言われたので必死に探すが参加者0人。
こういう時、友達の少なさを痛感する。
ひとりで参戦しました!
 
 
初、スカイダイビング!!!!
まず、京都ヘリポートからヘリに乗るとこから始まる。
130Bで出発
 
上空からまだ紅葉が見れた ラキ
 
 

雲を突き抜けついた先は
 
 
 
すぐ飛ぶとおもってたけど時間ありましたー!
 
意外と緊張しなかった
ただ着いてからなにしてええかわからんかったし
暇やなーって感じでテンションは下がってたかも。
ヘリへの感動はもうなかったから、うん。って感じでした。
 
 
 
もちろんひとりで飛ぶのではなくインストラクターがついています!
 
マイルズ
 
 
外国人ってやっぱ気さくで素敵やな!
ハッピー?とか聞いてくるしテンション上がる
 
マイルズはオーストラリアからフロム
もう世界で4000回ぐらい飛んでるんやってさ
 
それでも飛ぶ前は緊張するって。
昼から飛ぶ予定やったけど昼ご飯も抜いてた。
 
オーストラリアジョークなのかわからんけど
人の命(今回はわたしの大切な命)預かってるし
余計そうなるんかなー?
 
 
さて、数時間が経ち、いよいよ飛ぶ時が来た
 
 
いつもより高くヘリは上がる
3000フィートとかゆーてたかな?
フィートとかカタカナ言われてもなんやよーわからんけど。
空から地上まで飛ぶのに約5分だってさ。
 
高所は恐怖でないのでなにも思わず、
いざ降りるときは顔を上げなあかんし下見てへんし無の感情
なんか足絡まったりしたあかんし気ぃつけなぁ思ってて
それとずっとオシッコ行きたかったしなんか
おまた温かいし、ん?漏れてる?が気がかりすぎて景色とかそんな次元じゃなかった
 
あーけど思い返すとあれ落ちてる時、時間ゆっくりやなー
なんか口あけたらごっつ乾くし耳キンの最上級で痛かって早く地上降りたい!って感情
 
一緒に降りた人いるねんけど
その人は日本人で何回も飛んでる人
その人が手伸ばしてきてマイルズの手をとって
自分が回転しはって背中から降りていくパフォーマンス見れたんが感動
イケてる!!!!!イケすぎてるぞ!!!!!
あ、なるほど!スカイダイビングはこうやって遊ぶやつなんや〜と関心してたら
 
パンッ!ってなった
 
 
 
パラシュートが開いて上に吸い上げられた
その瞬間、風の音とか全部切れて
マイルズの声が聞こえるけど
脳に直接話しかけられてるみたいやった
 
 
 
そして、ハーネスつけてるねんけど
緩められる紐。
それが一番怖かったしなー!
紐って上空で緩めていくん?
あってる?マイルズくん
 
しばらく浮遊してたらマイルズがこのパラシュート持ってみ?ってゆーてきて
一緒に操縦\(^o^)/ヤホー
右にずっと引いたらグルグルグルって回ったりしてケラケラ。
 
ほんならマイルズ自分の手放してうちが操縦長官なってもーた。
おい、またオーストラリアジョークかましやがったな。それは笑えへん、笑えへん。
 
 
気づいたら地面近づいてて着地準備
着地するときは足を持ち上げなあかんねん
つまりレッグアップ
 
それで、体力奪われ降りした。
 
 
耳キンで脳直会話で何話したか覚えてないけど
 
観客バリいて恥ずかしかった
 
 
ブラボー!みたいになってたし
一応なんもしてへんけど、どうも。してトイレへ直行
 
 
楽しいとかの感情表現できひんからあれやったけど
マイルズに感謝の気持ち伝えたくて
パーフェクトインストラクター。とごりごり日本語発音でゆーといた。
 
 
スカイダイビングやったこと無いオジサマが
やったら人生変わるでー!ゆーてたけど
変わらんかったでー!!!
 
経験はして損はないし
経験はなんでもしたほうがいいと思ってるし
いい経験できてほんまによかった。
次あるとしたらトイレはヘリの側に置いていてほしいと切実に思う。
 
 
人生は変わらんかったけど
今回飛んでなかった女性で
いつも飛んでる方は外国で飛んで
また飛びたい、次はひとりで飛びたいって思って
そっからひとりで飛ぶようになったねんて。
その方は人生変わったって!
 
やってみるもんやな〜なんでも。
 
一番エモかったんは外国人の発言
 
 
#洒落 #シャレ

 

 
今回はテストフライですが、時期に南紀白浜
スカイダイビングがポピュラーになると思いますので是非

f:id:FREEBIRDJAPAN9:20191217125250j:plain

景色はものすっごく綺麗でした!