2022年ドローン操縦に免許!

こんにちはFREEBIRDの山田です。 皆様、体調などはいかがでしょうか? コロナの影響で自粛中との事で ブログだけ更新させていただきます。 皆様、ご存知でしょうか? ついにドローンが免許になるこが2020年 3月30日に 新聞で発表されました。 新聞の記事では…

ドローンについて

こんにちはFREEBIRDの山田です。 皆様、体調などはいかがでしょうか? 全国でコロナウイルスの影響で 自粛中との事でブログだけ更新させていただきます。 本日はドローンついて書きたいと思います。 近日、ドローンが免許制になるとの事を 新聞で発表されま…

ドローンスクール

こんにちはFREEBIRDの山田です。 皆様、体調などはいかがでしょうか? 一刻も早くコロナウイルスがなくなってほしいと 願うばかりです。 京都も自粛宣言でましたので 自粛中とゆうことでブログだけ更新します。 京都ヘリポートでは 学生限定割引プランのご案…

こんにちは

FREEBIRDの山田です。 皆様、体調などはいかがでしょうか? 京都も自粛宣言でましたね… 自粛中ですのでブログだけの更新します。 ほんとにいつになればコロナが落ちつくんでしょう… 早くコロナがなくなって外出許可でてほしいです。 こんなにやる事がないと…

京都運営してる場所

こんにちはFREEBIRDの山田です。 皆様、体調などはいかがでしょうか? 京都ヘリポートでは毎日運営を行っております。 今日は凄く天気ですね… 京都ヘリポートはコロナに負けず毎日運営を行っております。 期間限定ドローンスクールの お得プランをご紹介させ…

京都遊べる場所

こんにちはFREEBIRDの山田です。 皆様、体調などはいかがでしょうか? 京都ヘリポートはコロナウイルスに負けず運営を行っております。 最近、SMS、テレビなどで コロナウイルスの情報をよく耳にします… 嫌なニュース一ばかりで心がとても痛くなる毎日です。…

オススメ観光スポット

こんにちはFREEBIRDの山田です。 皆様、体調などはいかがでしょうか? コロナが大流行しておりますが 京都へリポートでは、コロナに負けず運営を行っております。 以前と変わらず遊覧、ドローンスクールも運営を行っております。 いつでも気軽にお問い合わせ…

京都観光

こんにちはFREEBIRDの山田です。 皆様、体調などはいかがでしょうか? 京都ヘリポートではコロナウイルス負けず運営を 行っております。ヘリコプターの遊覧、ドローンスクールも お休みなしで行っております。 ヘリコプターの機体、オフィスなどは定期的に …

ヘリコプターの遊覧

贅沢な遊びをしてみませんか? 京都ヘリポートではコロナウイルスに負けず運営を行っております。 ここ最近、コロナウイルスの影響で、全国でお花見やイベントが中止に なっているところが多いと思います。 お花見を楽しみにされていたお客様が多いと思いま…

こんにちは、FREEBIRDの山田です。 皆様、お元気ですか?体調などはいかがでしょうか? 最近コロナウイルスの影響で企業が活動していないなか 京都ヘリポートではコロナウイルスに負けずに 運営をしております。 京都ヘリポートではお客様に安心して遊覧を楽…

ドローン体験無料実施中

ドローンに興味ある方いはりますか? こんにちはFREEBIRDの山田です。 皆様、体調などはいかがでしょうか? 京都ヘリポートでは、コロナに負けずに運営を行っております。 ドローンスクールもですが、もちろんヘリコプターの遊覧も行ってます。 京都ヘリポー…

ドローンについて

なぜ、自動操縦があるのにライセンスをとるの? 今日の出来事ですが、FREEBIRDのスタッフが自動操縦なしで撮影を していました、やはり自動操縦で撮影した方が綺麗でぶれなく撮影ができる ことがわかりました。 それなら自動操縦を覚えればお金払ってドロー…

なぜ、ドローンライセンスとるの?

なぜ、ドローンライセンスをとるのか? 現在日本ではドローンの免許がございません。 海外はドローンライセンスではなく車の免許と同じく ドローンの免許がございます。 なぜ、海外にはドローンの免許があるのか? 海外はドローンが非常に周流になっておりま…

ドローン ライセンス発行までの流れ

皆さんドローンには興味ありますか? 『ドローン体験セミナー』は毎日10:00〜17:00の間で受け付けております。 予約となっておりますので、電話もしくはメールにてお申し込みください。 体験場所は訓練所であるJPD京都ヘリポートおこないます。 所…

京都の観光スポット ヘリコプター遊覧

京都の知っているけど見方を変えれば新鮮になる観光スポット おすすめの観光方法があります。 それは、ヘリコプター遊覧です。 けど、ヘリコプターの遊覧って高そう。 セレブの遊びのイメージ。バチェラーでしか出来ない。と思う方も多いはず。 だから手を出…

なぜ今人気がある!?ヘリコプター操縦士の実態

今ヘリコプター操縦士が人気です! それはなぜなのか、深堀してみました。 3つの理由が判明しました!!! 人気の理由①:ヘリコプター操縦士の年収 人気の理由②:ヘリコプター操縦士の現状 人気の理由③:ヘリコプター操縦士はモテる! まとめ 人気の理由①:…

T.I.P. ヘリコプター訓練学校について 自家用操縦士ライセンス

ヘリコプター訓練学校をお探しの皆様こんにちは! 前回の記事には料金についてご説明しました。 そこで気になる、期間、内容などをご説明致します。 ヘリコプター訓練学校の期間は!? そもそも自家用操縦士ライセンスと事業用操縦士ライセンスの違いは!? …

業界最安値 T.I.P.ヘリコプター訓練学校開校 

匠航空 動きました!!! ヘリコプター訓練学校が開校しました!! パイロットになりたい皆さんこんにちは!! パイロットになりたい!!!! パイロットになるにはどうすればいいの? まずはヘリコプター訓練学校に行く必要があります。 業界最安値の気にな…

BBQイベント@京都へリポート

こんにちは 本日はヘリクラブの方主催のBBQイベントが 京ヘリこと京都へリポートにて開催されました。 倉庫を会場に変え使用することが可能 その後 マリンバの素敵な演奏がはじまる。 演奏が終わるとBBQ #ヘリコプター×炎 #映え 京ヘリアイドルのアクアち…

初体験スカイダイビングを正直にレポート

2019/12/14にスカイダイビング体験させていただけるということに!!! 友達も誘っていいと言われたので必死に探すが参加者0人。 こういう時、友達の少なさを痛感する。 ひとりで参戦しました! 初、スカイダイビング!!!! まず、京都ヘリポートからヘリ…

岡南飛行場祭り@岡山

2019/11/17(日) この日は岡南飛行場祭りでした 朝7:30頃 京都へリポートより岡山県岡山市へ40分~1時間ぐらいで到着しますヘリコプターって便利ですね 岡南飛行場祭りは毎年開催 入場料は無料 開催式がしっかりあり朝早くから大勢の方がいらっしゃいました…

古墳を見たいなら京都へリポート

おはようございます(^^)/ 本日、朝一からフライト準備 八幡に出発 朝から京都へリポートは大人数でにぎわっております。 そして、古墳を見たいというお客様からご連絡頂きました。 古墳はヘリコプターで見るか、ドローンの二択ですね 両方取り扱っているのは…

ただただほのぼのする日記

こんにちはめいです。 京都へリポートにはわんちゃんがいます こちらの貫禄 →アクアchan ふだん私には懐いていなく名前を呼んでも全く来ないですが お弁当を食べてる時だけ近寄っています。 そんな顔してもあげないよ。 二匹目 →ハナchan 甘えん坊で人なつっ…

ドローンワークショップのご案内

今週末の4月21日(日)にJPD京都ヘリポートにて ドローンのワークショップを開催します! 今回の内容は下記の3部構成 飛行申請の方法を学ぶ 13:00〜 カメラワークを学ぶ 15:00〜 夜間飛行の資格を取る 18:00〜 内容は下記の通り ①申請の方法13…

京都の桜が見頃です🌸

全国の人気お花見スポットランキングでも4位に入るほど人気のある有名な桜のスポット、淀川河川公園背割堤地区の桜『京都・背割堤の桜』が太陽の恵みをもらい目一杯花を咲かせようと蕾を膨らませ頑張っています。 www.sankei.com 京都のみならず関西圏は去年…

60分の移動=京都→直線180km

ヘリコプターは非常に便利な乗り物です。 長距離は飛行機の方が圧倒的に便利です。 日本を東西に移動するのは新幹線が一番適しているでしょう。(東北は南北) しかし、中部、関西、中国、四国、北陸などは南北に移動する手段が道路もしくは特急電車しかありま…

ヘリコプターにタダで乗れるチャンス!

大きく出ましたね でも嘘じゃないんです! 3月30日にヘリポートでこんなイベントをやります! www.kbs-kyoto.co.jp 参加費無料❗️ 豪華賞品の当たるお楽しみ抽選会あり❗️❗️ さらに、ヘリコプター登場体験もできる❗️❗️❗️ ぜひ皆様ご応募ください😆 2019年…